アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
次の日ケロリで☆
ブログ紹介
けろよんのつぶやきです。
zoom RSS

フェイスブック

2011/12/21 21:32
最近、フェイスブックを始めました!

なんか、みるみる友達とかと繋がって、
しばらく連絡してない友達とか、
超久しぶりの友達なんかの近況をリアルタイムで知れて
すごいおもしろいですね!

前はmixiとかハマってたけど、
最近、全然mixiオモシロクナクテ。。

ツイッターも登録してるけど、
オモシロクナクテ。。

実際の友達と繋がるから、
身近に感じるし、しばらくフェイスブックにハマりそうです☆

と、いうことで、
またたまには日記更新していこうと思っています!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見返り

2011/06/23 22:11

毎日の生活の中で、
見返りを求めてるわけじゃないけど、

毎日やろうと決めてることがあるんです。

それは、未来に繋がること。

角度や頑張りは1度でいい。

でも、続けることで未来の立ち位置は大きく変わる。

面倒だと思わずに、無理せず、
毎日の時間を少しだけ未来に投資☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あれから・・・

2011/05/25 21:55
おひさしぶりです!

あの震災から、だいぶ経ちましたね。
実は、被災地にボランティアに行ってきました。

少しの期間でしたが、一生懸命働いてきました。

実際に、被災地を目の当たりにすると、
身体が震えました。

恐怖とか、怒りとか、悲しみとか、
そんなハッキリとした感情ではなく、

いまだに租借しきれない想いが胸にあるだけです。

力を合わせて復興しましょう。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


原発

2011/03/31 18:02
原発の問題、本当に怖いですね。。

マスコミや政府は、混乱を避けるために事実を報道していないというのは本当でしょうか。。

今は、それぞれが自分で考え、決断をするとき。

小さな子供がいる家庭ならなおさらです。

最悪の事態を想定して選択をすることも大事じゃないかなーと思います。

何もなかったら、それでいいのですから。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


災害について

2011/03/19 17:09
毎日、余震が続いて気の抜けない日々ですね。
どうもこんにちは。

先に言ったとおり、最近落ち着けません。

親族が東北にいたり自身が東北に住んでいて、日々疲れがされていっている方も少なくはないと思います。
自分も親族が東北にいるため、オチオチしていられません。
地震や津波のことだけじゃない。むしろ今一番心配なのは、皆さんも知っているとおり『原発』のことです。
福島県だけの問題じゃありませんからね。日本の野菜等が食べられなくなるかもしれないってくらい。

今回の災害、日本全体の問題として、一人一人がよく考えるべきですよね。
こうしている間にも、お腹を空かせていたり寒さに震えている人がいると考えるだけで胸が痛い。
献血や募金で、微力ながらも支援していきたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NZ地震

2011/02/27 15:05
うわあ…地震って恐ろしいなあ…。
どうもこんにちは、自然災害の中では地震が一番大嫌いです。
つい先日、阪神大震災の日を迎えたと思っていたら…今度はまさかNZで大地震が起こってしまうなんて。
しかも、日本人被害者が結構多い…とても悲しいです。
行方不明者もまだまだいらっしゃるようで…はやく見つかってほしい限りです。
出来るならば、生きて見つかってほしいですよね。
本当に地震は怖いです、いつ襲ってくるかわからないし、建物が崩れたりしたら殆ど一発アウトだし。
だから関東大震災がいつくるんだろうって、本当に不安になります。
こういうニュースを見てると、とても。
日頃から備えておくのが大切ですよね…うーん。
いざという時の為に、用意しておくか…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ムックとギルガメッシュ

2011/02/17 23:21
最近、ムックとギルガメッシュが本当に好き。

V系バンドの、ね。…や、昔から好きだったんですけど。

昔は一番好きなのがナイトメアとかだったんですが、今はすっかりナイトメアよりもムックとギルガメッシュ…ほんとかっこいいわ><

曲もいいし歌詞もいいし、たつろーとさとしの歌声はドツボなんですよね!

シャウトボイスとかやばい><ほんと惚れる!!

ムックはライブに行ったことあるんですが、ギルガメッシュはまだライブに行ったことないんですよね。

今度行きたいな…もう少し仕事とかが落ち着いたら絶対行こう!勿論、ムックも。

その為にはちゃんと歌、覚えなきゃな。

最近バタバタしてたり金欠のせいでアルバムもまともに買えてなかったりするからちゃんと揃えないと。

よし、がんばろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは?

2011/01/30 17:23
ブログネタをかいてみます。

体に悪そうだけど、つい食べてしまうもの・・・

それはカップめんです(♦▽♦)キラーン!

色んなメーカーさんが出しているので、色んなめんや味を

楽しんでおります!

私はとんこつ味が大好きなのですが、意外と少ないような

気がしてますが、きのせいでしょうか?

味噌や醤油は多いのに。

生めんタイプのカップめんは、ちょっとお値段しますが、

美味しいですよね☆

たまの贅沢とかいって、買って食べてます。

まぁこれが贅沢とかいってるあたり、貧乏人ですが何か。

で、カップめんのスープは残した方が良いということを

テレビでいってるのをみたことがあります。

あまり体によろしくないみたいで…。

でもついつい飲みほしてしまうんですよね。

気をつけないとです(苦笑)



ブログネタ:体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日は・・・

2011/01/18 10:58
昨日は、阪神大震災がおきた日でしたね。

はや16年です。

「震災を知らない子供たちに伝えていきたい」

とインタビューされたおばさまが申していましたが、

そうですよね、16年もたつと知らない世代でてきますよね。

私はあの日、朝のニュース映像をみてとても驚いた記憶が

あります。

なんだこれは?ぐらいの勢いでしたもの。

私の地域では、震度4だったのですが、揺れのすごさに

びっくりして目が覚め布団を頭からかぶってました。

そして地震がおさまった頃、テレビをつけたら・・・。

地震により、多くの犠牲者がでていたことに心が痛んだものでした。

今は復興したとはいえ、まだまだ心の傷がいえていない

人々もいらっしゃるでしょうし、地震のつめあとも残っていることと

思います。

とにもかくにもあの日のことは風化させないようにしたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ終わりますね

2010/12/30 11:26
2010年もあと少しということになりました。

年の瀬です。

年の瀬だからといって、特になにもすることがないのですが…。

あぁ部屋の大掃除でもはじめた方がよいのかな?

今年の汚れ 今年のうちにっていうし。

掃除の方法もたまにテレビでやってるよね、ウラワザ公開とか。

あれみても

「へぇなるほどーー」

と思うけど、実際やってみようとしないのはなぜでしょうか?

面倒くさいからでしょうか?

まぁやる気がないとだけいっておきますww

寒いからというのも理由のひとつであったりも。

うーん…でも寒いからこそ、体を動かして掃除すれば

温まるし、さらに部屋も綺麗になるしという一石二鳥も

まってることになるのかも。

今からちょっとだけ頑張ってみようかな?

とりあえず、みなさま

よいとしをーー☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスイブイブ。

2010/12/24 22:53
今日はクリスマスイブですね。

ひきこもりな私にはなんの意味もない日ですが…。

そんなこんなでこうしてブログをうっていたり。

街に出るのは怖くて無理です。

…カップルであふれてたりするんですよね?

…家族で楽しく歩いていたりするんですよね?

そんな中一人ぽつんと歩くのは嫌でございます。

必要な買い物はクリスマスイブとクリスマスがすんでから

こっそり行きたいと思います(苦笑)

ちなみに明日のクリスマスも予定はありません。

ただの土曜日です。

そんなことよりもなんか冷えたのか

おなかが痛いです。

うぅ(涙)

早く痛みが治まらないかなぁ。

おなかの痛みだけは、出したら治るってことが

多いだけに、早く出すところまで行きたいのですが

その気配なしで。

とりあえず正露丸でも飲んでおくとしますかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?

2010/12/20 13:19
ブログネタで日記をかいてみます。

大好きなアニソンは…

うーん、そうですねコレかなぁ。

『ボクらの夢によろしく』
ミラクルジャイアンツ童夢くんのOPです。

古いですが、このアニメ大好きでした。
巨人ファンということでもなかったのですが、このアニメで
巨人の当時の選手の名前を覚えました。

フィルムが現存していない為、DVD化不可能といわれている
この作品ですが、動画サイトではそこそこ転がってるので、たまに見たりしてます。

OPを歌ってたのは、CHA-CHAです。
『アンパンマンたいそう』が有名ですネ。

ちなみに歌は↓ 当時かかわった方が新たな野球アニメを手掛けると
OP映像がほぼ同じというスゴイことになってますね。
比較してみるとよくわかりますww



昔のアニメは、今みると新鮮っての多い気がする私です。


ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめまして

2010/12/03 14:26
★まずはご挨拶をどうぞ。

お初にお目にかかります、けろよんと申します。

若干ひきこもりなところもある小心者です。


★ブログを書こうと思ったきっかけは?

人との交流が苦手ですが、このままではいけない!と

思い、まずは自分を知ってもらう為にもと

ブログからはじめてみた次第です。


★どんなブログにしたいですか?

同じ悩みをかかえている人と何かわかりあえたらいいなと

思っているので、自分のことを中心に、日々の出来事を

綴っていきたいと思います。

うまく表現できないかもしれませんが、頑張って

更新したいです!


★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらいたいですか?

老若男女問わず!

十人十色といいますし、色々な人に読んで

もらえたら嬉しいです。


★最後に一言!

完全な未熟者ではございますが、どうぞ

暖かい目でみていただけたら幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

次の日ケロリで☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる